ホットペッパービューティーでお店を掲載するメリットは大きいです

ユーザー数が多く見てもらえるチャンスがある

ホットペッパービューティーは美容サロンの掲載数が多い知名度のあるメディアです。美容室だけでなく、リラクゼーションサロン・マツエク・エステなどジャンルは多岐にわたります。利用するユーザー数も他のメディアより圧倒的に多いといえるでしょう。そのため、ウェブ予約から行ったユーザーの口コミの投稿数がかなり多いのが強みです。良い口コミだけでなく、悪い口コミも削除されません。ユーザーにとっては信用性の高いリアルな情報が調べられます。それが利用増加の一因となり、他のメディアを圧倒しているのです。掲載すると多くのユーザーにお店を見つけてもらえます。ユーザーへのアプローチにもなるでしょう。口コミで悪い評価をもらった場合、返信機能を使って返信しましょう。真摯に返信すればユーザーへの印象も良くなり、他店舗との差別化を図れます。口コミ投稿機能はお店にもユーザーにとってもメリットになるのです。

集客の対策をする必要がありません

ホットペッパービューティーに掲載するだけでWEBでの集客が簡単に出来るのもメリットです。通常のWEB集客ではまずはホームページを作成します。予約できるシステムを導入し、広告やSEO対策などでアクセスを集めないといけません。時間やお金と多大な手間がかかってきます。掲載料金はある程度かかります。しかし、お店のホームページを用意する必要がなく予約機能もあります。SEO対策やWEB広告もする必要がありません。アクセス数もかなり多いので自分で集客をするよりも利便性が高いです。新規出展や独立開業の際は開店の準備で忙しく、集客に手間をかけられません。手間をかけたくないならホットペッパービューティーの登録をおすすめします。

クーポンの提供でユーザーを獲得できる

ホットペッパービューティーではユーザー獲得するために有効なクーポンを提供しています。クーポンがあれば初来店のお客様の獲得を目指せるのがメリットです。特に始めて利用するお店はどのようなサービスなのか分かりません。高い料金を支払ってまでいってみようとするのは難しいです。クーポンなら「魅力的なので試しに行ってみよう」とユーザーを誘導することができます。中には利益を考えるとクーポン割引するのが厳しいと感じるお店もあるかもしれません。そんな時はあまりユーザーが来ない曜日や時間帯限定のクーポンを出せば良いです。料金設定をクーポンありきにすることでも問題を解決することができます。

記事一覧