プランによって掲載料金が違うホットペッパービューティー

本誌エリアと沿線エリアで分かれている

料金体系に関してはまず分野で違ってきます。ヘアースタイルである「美容」とネイルやエステなどの「美容」では異なります。他にもフリーペーパーの流通のある本誌エリア、流通のない沿線エリアに分かれています。どちらかのエリアでお好きなプランを選びます。本誌エリアと沿線エリアは住所で区別されています。美容の本誌エリアと沿線エリア、その他の本誌エリアと沿線エリアの4つです。ホットペッパービューティーの契約方法は代理店・リクルートどちらかで行いますが費用は同じです。どのプランやジャンルでも載せられる情報がいくつかあります。サロンのトップとヘッダー写真、こだわり、ブログ、クーポン、スタッフ情報、ギャラリーなどです。もちろん、載せられる写真の枚数や特集の数もプランによって変わります。プランによっては乗せられない項目もあるでしょう。

コストや目的で最適なプランを決めよう

検索結果上位に表示されるのはプラチナプラン・バリュープランです。「こだわりページ」を作成できるのが特徴です。こだわりページを作成すると、ブランディング強化だけでなくホームページ代わりにもなります。中間に位置するのがシンプルプランです。費用が高すぎず安すぎないので多くの店舗が利用するプランです。もちろん集客効果は高いので、出店エリアにプラチナやバリュープランを使うお店が少ないなら対応できます。低コストなのがライトプラン・ライトSプランです。集客効果が他と劣りますが、新しく出店したばかりの店舗や小型の店舗に向いています。

より高いプランなら優先して掲載される

契約を考えているならまずはホットペッパービューティーに問い合わせます。店舗の規模や予算、スタッフ数などをヒアリングし、スタッフが最適なプランを提案します。契約を決めたら申し込みの書類に必要事項を記入して提出します。契約後は専任のライターが原稿作成に入ります。ホットペッパービューティーの有料プランは多様にあります。掲載プラン順で情報量が決まってあり、掲載料金が多いお店がより見られやすくなる仕組みになります。料金が高いプランならより多くのユーザーの目に触れやすくなるといえるでしょう。集客力アップのため、お店で出せる予算と考えて最適なプランを決めましょう。エリアごととプランによって料金は異なってきます。また、自店舗の立地や規模にもよるでしょう。もし自店舗が競争の激しいエリアなら有料プランへの登録が有利です。他店と差別化を図って多くの集客を見込めるでしょう。ホットペッパービューティーへの掲載をぜひ検討してください。

記事一覧